mixiユーザー(id:20904682)

2017年04月13日02:14

346 view

朝、気持ちいい気を感じ

 昨日は雨であったが、今日は快晴であった。
 朝六時ごろ、空は昼のように明るくなっていた。
 そんな中、朝の掃除の現場に向かうのであった。

 自転車で走っている時に心地よいものを感じた。
 多分、昨日の雨で地面や建物の壁、木などの埃や汚れたものが洗い流されて、綺麗になったからだろう。
 それが空気も綺麗になり、それで心地よく感じたのであろう。
 そして、木が雨の水分を大量に吸収し、汚れなどを流したから、木が持っている気のエネルギーが強くなったからかもしれない。
 その木が出している気のエネルギーを感じるから、心地よさを感じたのであろう。
 また、雨の冷たさもあったので、いい感じの涼しさを感じることができた。
 朝から、そんないい心地になれたので、一日のいいスタートであった。


 掃除の仕事、その後のチラシ配布の仕事、どちちらもこなしていった。
 チラシ配布の仕事は、昼頃の気温の温かさがだいぶん強くなり、着ている服も薄くなった。
 しかし、時間すぎ、夕方になると気温が下がり、また服を厚着にするのであった。
 でも、昼の温かさが強くなってきたので、一日中、薄着になっても大丈夫な日はもうすぐである。

 帰り道。強い風が吹いていた。
 自転車で走っている時、風を感じながら走っていた。
 ところが、途中、風がオイラの後ろから吹いてきたのであった。
 すると、その風に押されたかのように、自転車がひとりでに走っているのであった。
 あまり体験をしたことがないだけに、どこか気持ちいい。
 でも、残念ながら、その風はすぐに終わり、また別の方向から吹いてきた。
 風の力で自転車を走らせるということはすぐに終わってしまった。
 でも、また体験した時に楽しめばいいと思うのであった。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する