mixiユーザー(id:10533496)

2017年03月30日12:16

437 view

ヤマト2202 エプロン

最近はデザインの優れたアニメグッズがいっぱいあっていいのう。
ワシが若い頃はデザイナーをぶん殴ってやりたくなるようなアニメグッズしかなかった。
おかげさまで「欲しいものは作る」の精神が養われたわけですが。

フォト
フォト
模型用エプロン試作。
食べこぼしをキャッチする幼児用のエプロンにヒントを得て、座って模型を作ってる時に指先からポロリしたパーツをキャッチするポケットのついたエプロンを妻に縫ってもらいました。
スソの一番下の2センチくらいがポケットになっています。これでポロリ対策は十分。たぶん。
妖怪パーツ隠し退治!

でも、作ってる間に足を広げちゃったりするとエプロン全体が二つ折りになって足の間に入っちゃってポケットがあまり有効でない気がするので、スソが足の間に入らない構造を模索中。
スソを硬い素材にしちゃえばいい話しなんだけど、それだと使い勝手とか終わって畳めないとかあるしな。
さて。

コスモネイビーのロゴは業務用のアイロンプリント的なもので作成。
初めて使ってみた素材なので、温度とかイマイチわからないがくっついてくれた。
コスモネイビーのロゴシールは任意のサイズでお分けできます。



>「アンキパン」のトートバッグがかわいい! ドラえもんのひみつ道具が雑貨になって登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4502764
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する