LIFE!だとNHKの、内村光良が座長で星野源などがでているコント番組ですが、昨日は、こちらで公開初日のSFホラーの
LIFEを見てきました。
これ、エイリアンを現代のCGI技術で作ってみたらこうなりました、という感じで、実際にエイリアン(この映画では小学生が名付けたCalvinという名前)が襲うとき、口の中からもう一つの口が出てくる事を期待していました。
Jake GyllenhaalやRyan Reynoldsと言ったハリウッド映画におなじみの俳優に加えて、真田広之が主役級の役で出演しています。
彼の妻役で森尚子という日本人が出演しているのですが、調べてみたら彼女、AbFabでSaffyの親友のSarah役を演じていたことを知ってびっくり。顔も体型も全然違う!
この手の最強エイリアンもので、いつも不思議なのは、どうやったら生物が大気圏外で、酸素がないだけでなく、気温も極端に低かったり高かったりするだけでなく、炭素ベースの生命体にとって超有毒な放射線を浴びながら平気だって、どんな過酷な環境で進化したの?という素朴な疑問です。
日本公開は7月とだいぶ先のようです。
そう言えば、先日、
Alien: Covenantというエイリアンシリーズの最新作のtrailerを映画館で見ました。こちらも怖そうです。
ログインしてコメントを確認・投稿する