mixiユーザー(id:5499304)

2017年02月16日23:55

457 view

取り急ぎジャンプ11号

ヒロアカの2期が日テレってことはですね!!96話に出てきた「続いてはお天気。木原さーん……」の続きが聞けるかもしれないってことですよね!!

◎ヒロインポスター
・磯衛兵にも一応女性キャラいるのに!!何こののラブコメ主人公状態!
・デモンズプランの子って青髪設定だったはずだよね!これは水色髪っていうんじゃ!
・64話で「ヒロインは私アル」って言ってた通り銀魂からは神楽。たまにはお妙でもいいのよ。
・サラダや千佳ちゃんはいるけどハンターハンターは欠番。そもそもハンターハンターのヒロインって誰だ!
・こうして見てみると意外とメインヒロインにおとなしいタイプってあんまいないんだなあ。こん中ではねず子と千佳ちゃん?

◎実写銀魂
さっきからキャストが明らかに紅桜編なんだけど、わざわざヨシヒコ監督呼んで何シリアス長編をチョイスしようとしてるんですか(汗)!!ハーメルンか!ハーメルンにするつもりか!!

●U19(新連載)
※小山はエグい話になると変なスイッチが入ります。現役時代からなので仕方ない。
・まず最初にひとつたいへん重要な秘密(ネタバレ)を教えておこう。
子供って実は将来大人になるんだぜ。
どうだ!知らなかっただろう!!
あと当然のことだが2036年は今から19年後なので今これを読んでいるちびっ子達がこの世界の「大人」だからな。(昔子供に「夢の21世紀」というテーマで絵を描かせたコンクールで「大人が子供の家来になっている」という作品の講評が「21世紀には君が大人だよ」だったことが忘れられない)もっとも、今のところ作中に出てくる「悪い大人」は全員40代以上らしいのでそのへんは考えられている。
・作中ではいかにも悪役として描かれてるけど、確かに再三の注意を無視しての校則違反(しかも高校だから義務教育ではない)じゃミクシィニュースとかに載ってたらコメント一覧の半分くらいは「自業自得」って意見になるよな。うわあ説得力あるなあ(汗)
いざとなったら「世の中には病気で髪が抜ける子もいるのでその気持ちに寄り添いました」って言っとけな。
・まるでダメな大人、略してマダオ(汗)
・オトナ帝国みたいな名前の癖に中身は父ゆれ同盟。たぶん「大人を再び偉大に!」とか言ったんだよ(笑)
・あ〜確かに昔それほど間隔をおかずに2箇所で「男が編み物なんかしてるとオカマになるぞ!」という話を見たことがあるなあ。一体あの時男たちの間に何があったんだろう…最近は「男が小用で座ると去勢される」というようなことを主張する人を数名見かけた。男には何やらいろいろ譲れないものがあるらしい(汗)
・ちゃうやろ、こういう時に大人が子供を押さえつけるワードは「屁理屈こねるな」やろ…!
・底辺はパトリオット職人みたいな仕事にしか就くことができませんがそれでもいいのですか?
・「僕の父は世界一の(音飛び)だ!」
・何そのめだかボックスみたいな能力!リビドーって名称からして思春期っぽい!さてはお前ら言葉の意味わかってねえだろ!!
・ゆとりで苦労してトランプにだまされる…それゆとりディスってる(汗)。「底辺」でも団地なりにきれいな家に住んで明るいうちから帰れてどうやら妻は専業主婦で毎日発泡酒が飲めるんなら確かに国民生活は多少回復してるみたいだけど…うん、あんまこのへんマジレスするのよそう(汗)
・マジレスすると、学力が回復しても21世紀じゃそれほど景気に直結しないと思う…言っちゃなんだが私この世界ならそこそこエリートだぞ。もうその時点で破綻してるだろう(笑)
・この年齢での遺伝子検査ってずいぶん中途半端だなぁ(汗)繁殖用に回す人員の選抜でも始めるんですか(汗)少年漫画で!!

●ブラッククローバー(97話)
おおお…ここに来てまさかのベタ(笑)。そりゃナルトでもやってたけどあれは15年くらい前だから!
少年漫画はいつだって少年のもんなんだから、本当の少年のうちにちゃんと上質な王道に触れておくことはリテラシーとして大切。

●ワンピース(855話)
・ブルック、人妻と同衾!いかん!これは事案だ!!
・袋から出すのではなく袋を破ってブルックの腕を出してあげるナミ。え?ひょっとして袋の下は、全裸…??いいいいいかん!!事案だ!!!

●ネバーランド(26話)
・ノーマンの出荷イメージ図が女合わせなのはきっと死装束だから。
・全く、これだから人間は。

◎ホップステップ賞
主人公のかっこよさを表現するのはそりゃ大切だけどさ、読者に嫌われた時のリカバリーはもっと大事だと思うのよ俺は。いったん嫌われたらそこからいくらかっこいいアピールされても逆効果になっちゃうからなぁ…マイナスに掛け算をするともっと大きなマイナスになるんやでぇ(怪談)…

●ぼくたちは勉強ができない(2話)
・眠り姫は一度覚えた言葉や文章を忘れないなら参考書丸暗記すれば高校入試くらい国語と同じじゃね?ダニエル電池が充電できてボルタ電池が充電できないくらいの違いなら合否にかかわらないと思うんだけど…
・ゲームに勝ちたい親指姫。ポーカーでAIが世界チャンピオンに勝つ時代にその設定には無理が…脳科学の研究でもした方が…(マジレス)

●ヒロアカ(126話)
・なんで界王様みたいなことなってんだ…
ユニークという単語が出るようならスタンシアラの時の手は駄目か…最悪スマイルワールドを(禁断)…それともこの薬を使うか…かつて油女シノをも爆笑させたという強力なやつだ…
・オールマイトの後継者候補というのは引っ掛け問題ではなく普通にミリオ先輩のことだったらしい。

●鬼滅(49話)
なんという善逸回。善逸SUGEEEEEEE!!!もしこれ深夜とかでアニメ化されたら近所迷惑だ(笑)!
とりあえず、呼吸矯正マスクとかされなくてよかった。

●背筋をピンとね!(最終回)
センターカラーでも最後尾でもなく、最終回だって気づかない読者がいたんじゃないかと心配です。

◎DQカードダス
エルキモスってこの角度でじっくり見ると実はすごい格好してるな。男がこんな格好しても誰も幸せにならねええ!!!このへんが堕天使。

●左門くん(68話)
他にも自然薯とかマグロ漁とかいろいろあるよ!

●青春兵器(16話)
アオリだけラブコメ風にしたって青春はかえってこない。

◎裏表紙
グラブルが時折やる誰得なイラストはきっとブルワーカー枠。ブルだけに。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728