今度の週末も、レッサーパンダ遠征のため、夜行バス往復で関西に行く予定です。
間に現地の温泉ホテルで1泊します。
もう何度か出かけているところです。
天気予報と夜行バスの運行会社の公式サイトを見ていたら、本日の東京とその地を結ぶバスは、高速道路が通行止めのため、本日の便は運休になっていました。
オーマイガッ!
この大雪で、いろんなところに交通の影響が出ていたと思うのですが、天気予報を見る限り、本日は東京も、その行き先も別に雪は降っていないようだったので、バスが運休するとは思いませんでした。
しかし、運休の憂き目にあった人には気の毒ですが、この寒気も明日明後日くらいまでとわかり、ほっとしました。
私が夜行バスに乗るときは、少なくとも同じ理由で運休ということはなさそうです。
ほっとしました。
だけど寒気は関東地方もまだ明日までは居座るようです。
ああ、明日の朝も、布団からでるのがつらそうです。
私の部屋には暖房器具がないので、部屋をタイマーであっためてから布団を出るということはできないため、朝は勇気が要ります。苦笑。
遠征先は、年パスのもとをとりたいという気持ちもあり、2ヶ月ぶりにこの子たちに会いに行きます。
この子たちだけではないです、もちろん。
2ヶ月でだいぶ大きくなっているでしょうが、きっとずいぶんやんちゃになっていて、見ているだけでますます楽しくなると思います。
でも、エンペラーの赤ちゃんはすでに大人と一緒に過ごしているかもしれません。
ログインしてコメントを確認・投稿する