mixiユーザー(id:5499304)

2016年12月29日23:34

33 view

自作アニメ主題歌ベストアルバムラインナップ・地デジ化編2

さて、前回(11月14日)実物ろくに見返さずに記憶で書いたら色々抜けや誤りがあってあわてて見返したというやつです!ついでに前回ぶんもこっそり手直ししておこう。そして今回はタルるートとさわやかスポーツのパートです。
それにしても改めて破裏拳ポリマーすげえな(笑)!もし私があの動画にタイトルをつけるとしたら「ローライズのヒーローが執拗にカメをいじめる動画」ってつけます。ダンダンダンギンガダーン!

●まじかるタルるートOP「オレ タルるート」
・本放映以来CS無料放送ですごーく久しぶりに見たので懐かしさも。
・最近のヒロイン程度で性格悪いとかビッチとか言われてんのを見ると、ミモラちゃんを見た世代としては鼻で笑う。いよなちゃんも優等生と見せて実は結構なお花畑キャラだったり女性キャラ軒並み相当アクが強いです。寧ろ意地川とかねえよとかの不良ツンデレキャラの方がまだ初心者向けな気がしてきたぜ!

●まじかるタルるートED1「キミと世界征服!?」
・アニメ版タルるート独特の色の塗り方がすこぶるオシャレでカッコイイのです!!シンプルな中にそんなタルるート美術の美しさやバブル時代の空気を感じさせるきれいな絵。
・いよなって一応小学生だったよねとかずいぶん海荒れてるなとかこの雄大な自然の前では小さなこと。

●まじかるタルるートED2「タルル・カタブラルル」
せっかくなので後半も収録。シンプル。

●スラムダンクOP1「君が好きだと叫びたい」
湘南でバスケで夏の海で爽やかを前面に押し出した主題歌。力んでる花道(両手)のフォローしてやるリョータいい奴。

●スラムダンクED1「あなただけ見つめてる」
歌詞フルで聞くと実はかなりのヤンデレソング。「夏が来る」のこじらせ女子っぷりといい大黒真紀怖ぇ。
それはさておき晴子ちゃんかわいいです。こっそり牧のフライング登場も見所。

●黒子のバスケOP1「Can Do」 歌:B 絵:B 総合:B
・当然この収録順は狙ってます。
・やっぱり黒子の主題歌といえばこれ。歌詞はほとんど聞き取れないけど(ぬかるんどって何)ノリノリです。監督してるリコかっこいい。
・火神トラベリングしてない?

●黒子のバスケED1『Start it right away』
一緒にこっちも。

●ED2『カタルリズム』
せっかくなので裸眼回を。木吉や紫以降はほぼフライング登場で期待をかきたてました。

●新テニスの王子様OP『未来の僕らへ』
未来への希望を感じさせる導入(なぜかそのいい歌をバックに小春&ユウジのバカップル。美形マンガのイメージがある作品にしれっとこういうキャラが出てきてそれなりに受け入れられているところもこの漫画のいいところ)から急転直下(笑)の謎サビ。深夜なのに朝の光を感じる歌です。
君って誰だよとか1部テニスじゃない画面が混ざってるとか見ていて色々疑問が残るところもこの作品らしさ。

●新テニスの王子様ED『ENJOY』
・ミュージカルになってるだけあってこういう振り付けはお手の物。
・微妙にゴキゲンなリョーマ。芸風広めてきおった!!
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031