mixiユーザー(id:59167051)

2016年12月29日04:26

152 view

「フルーツは食前に食べると体に良いことがいっぱい!」を

いろんなところで話してるけど、伝わらない。。

そう言えば、ショートケーキに苺が入ってるからね。。無理か・・
分かる人だけで〜



http://n-harmony.net/merumaga/20.html
果物も、食べるタイミングによって、効果に大きな差が出てしまうことをご存知ですか?
果物は食後ではなく “食前” に

果物は食後ではなく “食前” に食べてください。食事の30分前や食間(食事と食事の間)など、お腹がすいている時が効果的。

普通の食事は、2時間から4時間もかけてやっと胃や腸へと届きます。これに対して、果物はわずか30分で腸にまで届きます。これも果物自身に酵素がたっぷり含まれているおかげ。

果物を “食後” に食べてしまうと?

しかし、果物を“食後”に食べてしまうと、前をゆっくりと進むご飯やおかずにジャマをされて、胃でストップ。「早く腸に行きたいっ!」と、じだんだを踏むフルーツを、胃酸が襲う。(悪玉菌も増える)

果物を食前に食ると、スムーズに腸に届きます。そしてその後に入ってくるご飯やおかずを、果物の酵素がしっかり分解して吸収。

栄養をしっかりとエネルギーに変えられるだけでなく、限られた体内の酵素を節約することができます。

果物は食後ではなく、ぜひ、食前か食間に食べてください。




いつまで“男の食べ物”なのか? ラーメンと女性の埋まらぬ距離
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=1&from=diary&id=4362839
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する