mixiユーザー(id:20904682)

2016年10月20日01:46

188 view

何もそんなにまでして

 今日はチラシ配布の仕事であった。
 天気は曇りであったが、雨は降らなかったので、オイラ的にはいい天気であった。

 今日も同業の他の店のチラシ配布員とお客様を取り合うという、激戦区での仕事であった。
 油断をして逃したら取られてしまうというくらいに戦いの場となっている。
 でも、ほとんどのお客様をオイラ達が取っているので、楽勝という感じである。

 それで、他店の配布員達、お客様を取るのに必死なのはわかる。
 だからといって、あきらかに商品を使わないような年齢の人に必死で店に行かせようと話したりする。
 また、うちらが捕まえて長く話していたからと言って、あきらかに日本語が話せない国の人を必死で捕まえ話をしたりする。
 正直、彼らのこの行動は的外れとしかいいようがなく、よくやるよなと思えてくるのであった。
 それだけ、うちがお客様を捕まえるのが上手いのと、店の名前が良く知られている会社であるということなのである。
 そうゆう所のチラシ配布の仕事ができて良かったと思うのであった。

 相手をそんなふうに見ながら余裕で仕事をしていたけれど、今日の成績は全体的に良くはなかった。
 やはり、給料日前というのが大きいようである。この状況は今週いっぱい続くようだと、先輩配布員は言っていた。
 明日もチラシ配布の仕事。場所も今日と一緒。
 苦戦は見えているが、明日もがんばっていこう。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する