mixiユーザー(id:20904682)

2016年10月10日00:19

259 view

三連休の真ん中

 日曜日。そして、三連休の真ん中である。
 そんな日は朝から雨が降っていた。こんな日に仕事を入れなくて良かったと思うのであった。

 本当は、今日、知り合いが出演している舞台にでも行こうと思っていたが、連絡を忘れ、明日の千秋楽に行くことにした。
 その連絡を朝にする。
 朝は録りだめしていた番組を観たり、図書館で借りてきた本を読んだりして過ごした。
 最近、精神的に疲れることがあり本を読むことが億劫になっていた。読む前から疲れるそんな状態であった。
 けれども、疲れの方も安定したのか、読む気力がまた出てきた。読みたいと思う本をいろいろ見つけたりしているので、またいい本を読むことができるだろう。

 雨は昼に止む。
 それを予想していたので、昼に代々木八幡宮にお参りに行く。
 その前にお昼を食べる。それほどお腹も空いてなかったので、近所のラーメン屋でつけ麺を食べるのであった。
 その店は値段が安いから入ったのだが、今日はなんだかとても美味しく食べることができた。
 代々木八幡宮でお参りをし、家に帰る。そして、夕方まで寝てしまうのであった。
 やはり、短い時間寝る日があるので、その疲れが起きたようであった。

 目を覚まし、ご飯を食べて、寝るまでゆったりと過ごす。
 それで、三連休の真ん中の日は終わり。
 明日も休み。
 チラシの仕事を入れようとかなと思ったが、入れることを忘れてしまい、明日を休みにするのであった。
 とりあえずは、明日は知り合いの芝居を観に行く。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する