mixiユーザー(id:5785489)

2016年09月18日12:52

227 view

退屈なのは雨で笑えないせい

おとつい髪のカラーに行った。白髪にもちゃんと色が入るおしゃれカラー。

オリーブブラウンのアッシュに一方的に決められた。

昨日 家が嫌になってAEONで散財でもしてやろうかとファッションフロアを見て回ったんだけど、まだニットて季節じゃないし、無地の薄手ニットすんげえ似合わない。

1Fの無印カフェで、カフェオレを飲んで、ざわざわした気分を落ち着かせていた。

フォーを食べてる人がいて、美味しそうだったけど誘惑を絶った。

あー今日も行こうかな。引きこもってるとあまりいい事考えない。

まとわりついてる希死念慮がうざいなあ。。。。

食べて紛らわす人の気持ちがなんとなくわかる。ダイエットして常に空腹だから、なんかのきっかけで好きな物ドカ食いしたくなる。でもせっかく効果見えてきたのに、ドカ食いしちゃダメだよね……。


ふと思ったのは、私とお姉ちゃんは共依存の関係で、うまくいってる時は仲良いんだけど、それってお互いがお互いのいいところを巣食ってる、て感じで、普通の姉妹の関係にしては密度と距離が近過ぎるんじゃないかと。


ずっとお互い良好な部分だけで繋がっていれば問題ないんだけど、姉妹でも性格も違うし、どちらかというと私は陽で姉は陰。


嫌だなと感じる部分が積もり積もって、じゃあ離れればいいのに、強者が弱者を責めるようにフィフティーフィフティーの関係がある日崩れる。


それで、何も言い返せない私は、哀しみの持って行き場を腕に切りつける。


共依存て、そこだけ異世界なような密な関係だけど、結局のところ孤独からの逃避で相手の良いところを自分の利になるよう対人操作してるだけなんだよな。


なんでそういう不健康な関係性に陥るのかな。


腕から血を流すようなダメージを特定の人からしか受けないっていうのも変な話だ。

自分で気づかないと無限ループなんだもんな。よくボーダーに引っかかったら全力で逃げろ って2ちゃんで書かれてるのは、そうだろうな、と改めて思った。


たかがそんな事にすっごい消耗する。


高山先生無しで気づいていくのって大変やあ。。。




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する