mixiユーザー(id:25239329)

2016年09月12日18:48

198 view

小池劇場

またこの手法かよ。
というのが感想。

小泉や安倍もそうですし、橋下や河村も同じやり方です。
この手の劇場型政治には見切ったほうがいい。

経緯はわからないけど、小池都知事のオーバーアクションはドン引きです。

今わかったようなことを言ってるが、内部では絶対に昔からわかっていたこと。
公務員の責任にしていますが(責任はあります)、こんなの組織や個人ができる話ではない。
与党議員(自民党)も関与していますよ。主導してる可能性もあるぐらい。
議員に知られずに自治体の職員がこれだけのことをすることは無理です。
報告はしていないといいますが、色々と話は通しますから。
それを、自民党で国政の主要ポストにいた彼女が分からないはずがない。

もちろん、これが問題無いというわけじゃない。
むしろ、ほかの人たちがこれを隠さないといけないほど大きな問題があるのでしょう。
最初から移転先としてはふさわしくない。
計画通り盛り土をしても意味がないような気がします。

そもそもタブーにしていた事項を自分が発見したかのように騒ぎ立てる。
明らかなスタンドプレーです。
こういうやり方は嫌いです。

■小池知事、盛り土の経緯調査指示 「重大な局面」
(朝日新聞デジタル - 09月12日 12:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4189168
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する