mixiユーザー(id:25402619)

2016年06月13日23:23

242 view

わが社の彼に読ませるべきか?

■事実!一流のビジネスパーソンのメールは驚くほど「感じがいい」
(週刊女性PRIME - 06月13日 17:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=4041209

会社の『Bヤン』に読ませるべきか?
この文章。

いや、しかし、最後のは若干鬱陶しい位の長文やなぁー
時間なかったら、割愛して読んでまうわ(;^ω^)

は、置いといて

会社の『Bヤン』オモロイ・・・
仕事デケン(;^ω^)
が、笑える、性格良いから、存在許されるが・・・
いや、仕事できへんかったら、存在意義薄いんやけど
ビジネス的には

本日の社長との会話
B「あんまり(お客さんを)急かしてもアカン思たんで・・・」
社長「で、いつ決めんねん、お前が死んでからか?!」
ははは、社長キツイ
これ、パワハラに抵触しとりませんか?
でも、Bヤンには堪えない
日常やから、こんなん^^;

先日の
社員『Tちゃん』の呟き
営業に出かける『Bヤン』 ♪行って来るぞと勇ましく〜♪
となぜか軍歌を口ずさみながらのお出掛け
そこですかさず『Tちゃん』 「玉砕しに行くんかー?」
横で思わず吹き出してもたわw
ナイス過ぎる返しやwww

で、その『Bヤン』はメール魔
お客さんにも、見込み客にも、すぐにショートメール送る。
電話で直接話せばエエのに・・・
ショートメールで送る。
彼の携帯からある程度の長文をある種の携帯へ送信すると、
何回かのショートメールに分割されて届いてしまうらしい。
で、ある日お客様から、会社へTEL頂き
「鬱陶しいー、何回もメール送って来やがって!」
とお叱り受けた。
はいさ、その電話とるのは、私でしょー?!
で、怒鳴られるのも、まずは私。
大抵、この手のクレームつけてくる方は、電話とった窓口に怒鳴って嫌味言って、
それで気が済むらしいw
(必要でしたら、代表と変わりますが〜と思いつつ、ま、いっか、私でSTOPしちょいたろ)

だから、『Bやん』に上手なメール覚えてもろた方がヨロシかろーかとは思うが・・・
というより、
「ビジネスの基本から覚え直して来い!!」
と、いつか怒鳴りつけてまいそうな自分を抑えるのに必死な毎日・・・・

まぁ、楽しいけどねぇー

困らせる子ほど可愛い

って言葉もあるし〜
いや、可愛くはないねんで
オモロイだけで

しかし、社長が
「お前のせいで糖尿が悪なったんじゃ!」
とか怒鳴るの聞いて、笑いこらえるのが辛かった・・・www

と、密かに楽しんでいる私が居ったりする

(笑)
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930