mixiユーザー(id:7522789)

2016年05月16日23:23

619 view

今日も舛添祭りが元気で、ソースは毎日新聞

毎日舛添祭りが元気だが、公明が梯子を外す気配がないので、世論が反舛添一色の割りにはクビは取れないだろう。

今日チェックした範囲だと、橋下と堀江は舛添擁護というか、こんなことは他の政治家も皆やっている。時間の無駄遣いだし、辞任して再選になったら税金の無駄遣いとコメントしている。

橋下も堀江も公明も朝鮮派閥なので、この件を主導しているのはやはり韓国派閥だ。

舛添は韓国では左派政党に属しているソウル市長のパク・ウォンスンとの交流が厚いので、韓国左派も舛添叩きには参加しない。

最近、落ち目の中国から韓国企業がじゃんじゃん夜逃げしているので、中国と韓国の距離も開いている。



つまり、日本に居る様々な近隣アジアのロビイストのうち、舛添叩きに参加しているのは韓国右派だけということ。

なので、マスコミとネット上が反舛添一色なのにも関わらず、そうそうクビは落ちない。

元自治体首長の東国原も、人としてはアウトだが法的にはセーフとコメントしている。冷静に考えれば首長のクビを落とせるほどのネタではないし、このレベルで首長をクビにするようだと、全国の自治体の過半数の首長や議員のクビが危うくなるから、本気で突っ込む者は居ないということ。

ただし左翼は除く。



それにしても韓国右派しか叩きに参加していない様相なのに、世論は完全に反舛添一色なのだから、韓国右派のメディア支配率というのは未だに健在で、セヌリ党の思惑一つで日本の世論はいかようにも動かせるというのは、なんとも恐ろしいことだ。

しかし、世論が反特定秘密保護法や、反安保や、反マイナンバーで塗りつぶされても、粛々と法案も政策も通ってきて、あれだけ国民総出で猛反対したにも関わらず、特に大きな問題は起こらず、徴兵制にもならず、戦争も起きておらず、隣のお父さんが秘密警察に連れて行かれて帰って来なくなったということもない。

マスコミが叩いたり反対したりするものほど、実はマトモでしたという事例が積み重なっている。

にも関わらず、相変わらずマスコミが火種を撒くとみんなで乗っかる。日本人は本当にマスコミが大好きだと思う。



ではクビを落とせる可能性は低いのに、なぜ左翼はこのタイミングで舛添叩きしているのか?

日程的にはもうすぐ都議会の本会議が始まる。都議会の議題は、都のサイトを見てもあまり詳しくは載っていないので、左翼にとってセンシティブな議題があるのかどうか判断がつかなかったが、これだけ事前に念入りに都知事を叩くからには、左翼にとって死活問題になる何かがあるはず。

予想としては、母子家庭関係か同性婚関係かヘイトスピーチ関連で何かあるような気がする。

特にLGBTモノは、区の単位で独自に世帯の証明に準ずる証明書を発行する傾向にあり、それって本当に区のレベルで決めちゃって良いんですか? という身分証明を出して、電話会社や不動産会社や病院などの民間企業が、公的に効力があるものとして採用してしまっている。

日本は外国人の帰化や永住権のハードルが高い国なので、特定アジア以外からの移民流入は困難な国だが、日本人と結婚した場合と、日本人の子を出産した場合は例外的にハードルが下がる。

なので同性婚を認めると、永住権狙いの偽装結婚の選択肢が単純計算では倍になるので、同性婚を許可した自治体には外国人が住み着きやすくなる。



舛添が本当に辞める場合、なんぼなんでも都議会の本会議直前や最中に職を放り出すわけには行かないので、本会議閉会後に辞任というスケジュールになるだろう。

そうなると辞任は早くても6月下旬で、そこから公示して選挙だと、参院選と日程が丸被りになる。

選挙運営には大変なコストが掛かるので、参院選があるなら同日に投票して経費を浮かしましょうという運びになる。間違いなく。



今回の参院選、民共は勝ち目がない地方の選挙区を捨てて、東京などの都会に票を集めている気配があるので、それで左翼一致団結すれば都知事を取れるという腹積もりはあるのかも知れない。

しかし、参院選に出る駒を集めるのも一苦労で、なかなか票を取れる候補が集まらないから、与党も野党もタレント候補を引っ張り出している。

そういう状況で、都知事選に出せる有力候補を左翼が擁立できるのかというと、たぶん無理。

一発ギャグで鳩山由紀夫を持ってくるのか、政治は素人だけど大江健三郎とか宮崎駿とか古館一郎を連れてくるのか。

正直、左翼の著名人で勝てそうな人物がまったく思い当たらない。



となると、左翼も実は本気で舛添のクビを落とすつもりはなく、都議会を混乱させて自分達に不利な条例は通させないようにするか、参院選前に自民のイメージを悪くする嫌がらせか、そんな程度でしかないのかも知れない。

もし本当に舛添が辞めて、参院同日選になり、そこで左翼候補が負けて、舛添が禊ぎ当選したり、自民系の候補が当選したら、左翼は赤っ恥になる。そういう無様はさすがにやりたくないだろう。

とは言え、都議会の本会議が終わるまでは、このまま舛添バッシングの嵐は続くだろう。

舛添が嫌いな人にとっては、毎日テレビを見るのが楽しくてメシウマなことだと思う。



舛添知事 ヤフオクで絵画落札
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3995207
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031