mixiユーザー(id:10582100)

2016年05月13日16:34

329 view

《命理·風水-夫妻》

午後、一人のお客様が、私の報道を見て鑑定にいらっしゃいました。
入るなり、彼女は自分の出生年月日がわからないといいました。
ただ、遅い時間ということしか知らないのだそうです。

彼女の姉が、彼女の誕生日は何月何日だ、と伝えていたのですが、
それはもう一人の姉と同じ生年月日でした。それに、彼女と姉の関係はあまり良くないため、
彼女も姉に言われた生年月日を使わず、ずっと身分証に書いてある日にちを
使っていたのだそうです。

幸いなことに私は彼女の命盤から出生日時を推測し、そこから彼女の性格やさまざまな
事柄を割り出すと、とても当たっていると驚かれました。ですので、彼女はその日を自分の
出生日時と信じることにしました。

彼女の婚姻生活についての話になったとき、彼女はずっと彼女の旦那さんのことを
ああだこうだと批判し続けました。私とアシスタントは彼女の話を聞き、私は彼女と彼女の
旦那さんの命盤を見合わせたところ、彼女達夫婦は合っていると私は思いました。
ただ、旦那さんは自分の考えや気持ちを伝えるのが上手ではないため、奥さんは旦那さんに
こんなにも多くの文句を抱いているのです。

私は彼女に、どうしたら今現在の彼女達の関係を解決できるかについて教えましたが、
奥さんは頭に血が上っていて、家出して違うところに住みたいというのです。
しかし私が、それならばそうするようにとアドバイスすると、彼女は躊躇するのです。

基本的に、私たちは夫婦の問題の場合、夫婦ばらばらになることはお勧めしないと言いました。もし、もう一度旦那さんの本当の気持ちをしてみて、本当にそうするかどうか決めればいいのです。しかし彼女はまた文句を言い始めました。しかし、彼女の話を聞いていると、彼女はそれでもなんな算のことを愛しているように感じるのです。そうでなければとっくに家から飛び出しているはずです。
このお客様を見ているとき、急に自分の以前同じ様なことがあったと思い出しました。

夫婦関係というのは、元々沢山の摩擦があるものなのです。人とは、それぞれに自己の性格や考え方があります。人とは、もし全く何に対しても文句がないなんていことはありえません。
またもし、夫婦の間にあるこのような障害を克服できなければ、お互いに沢山の問題だらけ
でしょう。

昔から、「愛しあうのは簡単だが、一緒に過ごすのは難しい」とはよく言ったものです。
私も、この20年近くもの時間の夫婦間の感情の摩擦をよく考えてみました。そして、
私を支持してくれ、いつも助けてくれる張さんや、娘には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この20年、辛い思いもたくさんしましたが、素敵な思いをしたのもまた少なくありません。
今ではすっかり幸せとなった私は、この20年来仕事のために少なからず家庭を犠牲に
してきましたが、後悔はしていません。

なぜならこの20年で私は多くの壊れかけた家庭を救ってきたからです。
私は良き奥さんの役割は果たしてはないけれど、良き先生としての仕事は精一杯
やってきたと思っています。今日のお客様のおかげで、私は家庭に戻って主人のことを少しは気にかけないといけないな、と思いました。普段から少しでも気にかけておけば、
今後主人も私に文句を言わなくなりますものね!ふふ!皆様、そしてこの世の全てのご夫婦が、幸せになりますように!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する