mixiユーザー(id:7522789)

2016年05月08日23:10

1188 view

韓国が猛烈な非婚化・少子化で同性愛増加なので、日本もそうなる

毎度毎度馬鹿馬鹿しい韓ネタだが、21世紀の日本の大衆、特に若者のトレンドは完全に韓国の後追いなので、韓国で同性愛が増加していれば、日本も間違いなくそうなる。

最近の中央日報(韓国のメジャーな新聞)の記事で、地方消滅の危機というのがあった。全262自治体のうち80自治体が、若い女性が人口流出し、非婚化・少子化で自治体が消滅する危機なのだそうだ。

日本でもその手の記事はあったが、日本の場合、都会よりも田舎の方が断然成婚率が高く、地方では保育所不足も起きておらず、日本の地方はけっこう育児環境は良い。

うちの地元は男尊女卑だむかっ(怒り) と怒りのコメントをする人はけっこういるが、じゃあその地方ってどこなのですか? と聞いても答える人は滅多にいない。

いまどきそんな時代錯誤なことをしているブラック地方があるならば、具体的に名前を挙げて投稿すれば、現代の空気感だったらその地方の役所のサイトなどが炎上して大騒ぎになるから、いくらその地方の伝統文化が亭主関白だったとしても、公の場では男尊女卑撲滅せざるを得ない。



日本では地方の男尊女卑伝統が本当に今も継続しているのかどうか疑わしいが、韓国は筋金入りの男尊女卑文化の国で、嫁差別文化が残っている国になる。

韓国では、結婚するまでは女性をやたらとチヤホヤするが、結婚後は掌を返したように亭主関白になり、姑の嫁イビリも激しい。跡取り息子を産まない嫁はクズ扱いという伝統文化もまだ残っている。

それ故に息子とその母はべったり一心同体で、マザコンもあちらの伝統文化になる。



そのような伝統文化に対し、韓国女性がまったくの無抵抗と言うわけではないから、しがらみの少ない都会にどんどん若い女性が出て行くので、地方には若い女性が居なくなる。

都会に出て行っても、韓国の雇用慣行はさっぱり男女平等にはなっておらず、セクハラや性接待や不倫や非嫡出子や性犯罪は日常茶飯事なので、ソウルを始めとした都会は非婚率の上昇が激しく、それに比べれば日本の非婚化などまだまだ可愛いレベル。

韓国にはそのような男尊女卑の伝統文化が残っていて、かつ近年は未曾有の大不況なので、女子大生は卒業しても就職先はないから、他国に売春遠征することになる。

日本のメディアは韓国に遠慮してまったく書かないが、北米、豪州、華僑圏では韓国から出稼ぎに来る女性はイコール売春婦だと見なされている。



日本でもリーマンショックの際に、収入が一定水準を満たさない男性は対象外という流れになり、非婚化・非恋愛化が大いに進んだが、韓国も同じ状況になっている。

あちらは交際時に男性が奢るのが美徳で、レストランなどで男性が連れの女性に財布を丸ごと渡して、これで払っておいて♪ とやるのがカッコイイ文化になっているので、奢ることが出来ない男性は人としてカウントされない傾向にある。

女性は国内(特に地方)に残っていても職がなくて貧困に落ちるので、どんどん海外を目指す。

男性は女性に奢るだけの金がないので、女性から人としてカウントされていない。

そういう状況なので、ゴール地点として結婚がある普通の異性愛は盛り下がり、同性愛者が増えている。



韓国は元々、軍の兵役があるため、軍隊内で同性愛を覚える者が少なくなかった。

また兵役を逃れるために、性転換する者もいたので、元から日本よりもゲイやバイセクシャルやトランスジェンダーが多い。

そこに加えて女性の非婚化が急速に進行しているので、レズも増えた。

昨年は、レズ同士のトラブルで、女性が女性を監禁して集団で暴行を加えた事件が発生している。



韓国がそういう状況なので、何ごとも韓国の後追いになっている21世紀日本は、韓国様と同じことをやらないといけない。特に韓国人(韓系日本人)が多い自治体は、LGBT対応が必須になるだろう。

同性愛カップルに自治体独自のパートナー証明書を発行しているのは、首都圏では渋谷区と世田谷区だが、奇しくも待機児童数が都内最悪なのが世田谷区で、渋谷区はそれに準じるぐらいの待機数になっている。

同性婚と保育所不足と移民流入は、かなり密接な関係にあると見て良いだろう。



■「私たちは幸せです」 性的少数者のパレードに5千人
(朝日新聞デジタル - 05月08日 18:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3982145
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031