mixiユーザー(id:20904682)

2016年04月15日00:30

176 view

意外と多くの人が

 今日はチラシ配布の仕事の日であった。
 ところが、今日の現場はいつもと違って、我々の東京の配布員の間ではローカルと言われている場所であった。
 ただし、ローカルだからと言って、田舎というわけでなく、新宿や池袋、渋谷という繁華街ではなく、住むのがメインで駅のまわりだけが賑やかという町のことである。

 正直、オイラはあまりやりたくない地域である。
 ローカルは繁華街と違って、地元民というお馴染みさんしかお客様がいないような形なので、初めて店を使う新規の方を見つけることができないのである。それだけに再来の数もいい結果が出にくいのであった。
 最近の現場は再来はもちろん新規もよく取れていたので、それだけにやりがいがあったので、ローカルはそれが出にくいというので、やる気が起きないのである。

 他の人とやったのだが、これが口が悪い奴で、その上、やる気がゼロという最悪なパターンだったので、今日の現場の最低度をさらに上げるのであった。
 それでもって、朝から雨が降っていたので、機嫌の方もとても悪い状態で仕事場に行くのがとても嫌であった

 そんな感じであったが、結果は新規一名、再来十一名と思っていた以上にいい結果を出すことができた。
 その理由はわからないが、けっこう、いろんな人がチラシを取って行っていたので、今日はこの街の人達がそれが必要だと多くの人が思っていたのかもしれない

 最終的には、いい結果で終わったので嬉しかった。
 また雨も気が付いたら止んでいた。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する