mixiユーザー(id:20904682)

2016年04月13日00:23

294 view

戻って来た寒さ

 昨日、うさくまのWSの帰り、強い寒さを感じた
 その時の服装は下に長袖のシャッツとタイツをはいてなく、その上、コートでなかったので、寒さを感じざるおえなかった。

 そして、今朝。
 寒さは続いていた。
 部屋の中にいるだけで強い寒さを感じていたので、外に出て自転車で走ったらきついと思い、長袖シャッツとタイツ、そして、コートと再び冬の服装となって仕事場に向かうのであった。
 そして、厚着をして正解であった。厚着をしていても寒さを感じたからである
 自転車で走れば体は温かくなるのだが今朝はそうならなかった。

 仕事を終えて昼。
 お日様が出ていたので少しは温かくなっていた。
 それもあってか、自転車で走っていたら、寒さを感じることがなかった。
 それだけに、寒さも段々とおさまるだろうと思っていた。
 しかし、家に帰り、少し部屋にいたのだが、やはりまた寒さを感じてきたのであった。
 帰って来た時は体が温まっていたので、セーターを脱いだのだがそのうちに寒さを感じ、またセーターを着るのであった。

 夕方。夕食を買いに外に出たのだが、やはり寒かった。
 そのせいだろうか、お日様の光を感じたら温かさを感じた。
 しかし、歩いているうちに、寒くなっていた。
 この時は下にタイツを着てなかったので、下半身が特に杖たくなっていた。
 夕飯を買い、家にすぐに戻り、暖房をつけて寒さからぬけようとした。

 ここしばらく温かさを感じ、春だというのをとても満喫していたのに、また冬のような寒さが戻ってきた。
 完全に温かい日になるのを強く望むのであった。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する