mixiユーザー(id:20904682)

2016年04月03日01:46

273 view

中野の話で盛り上がる

 今日はチラシ配りの仕事に入る前に、さくら水産でランチを食べる。
 食べている時である。
 店の入り口でスーツを着た高齢の人がいて、その後に何人かスーツを着た若者がいた。
 高齢の方は店の人に何かを話しているようで、結構な人数だったので入れる場所はないのかと尋ねていると思った。
 話が終わり、高齢の人と数人の若者は店の中に入って行った。
 すると、その後、更にスーツを着た若者が大勢、多分、二十人くらいは店に入ってきたのである。
 なんだ、この集団、と思った。でも、しばらくして、新入社員の研修か何かでこの店にお昼を食べに来たんだなと気が付いた。
 しかし、新人を連れてくるのに、居酒屋の500円ランチなんて…。


 夜はRママの店に飲みに行く。
 それで、先日、CSのチャンネルNECOで放送されていた『お見合い恋愛』にゲスト出演をしていた話をする。
 ところがママさんこの番組のことは覚えてなかったようで、オイラは話の説明をしたが、やはり思い出せなかったようであった。
 まぁ、『お見合い恋愛』という番組自体がマイナー番組だからしょうがないか。

 Rママとは東中野の話をする。
 線路沿いにある桜の木を、中野区が住民に何も言わずに切ったというので、桜を愛していた住民達が怒っているということであった。
 また、中野で起きた女子中学生監禁事件の少女が見つかったという話で、逃亡した少女が電話をかけた所に数分前まで、ママさんがいたというのであった。もちろん、少女の姿は見てないが。
 また、女性劇団員殺害事件も中野で起きたのを思い出す
 つまり、中野でぶっそうな事件が二件も起きていたということである。
 中野もぶっそうになったのを感じるのであった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する