mixiユーザー(id:6640257)

2016年04月02日18:26

301 view

2016.03.12アガる香港2日目その5

スターウォーズフリークのみゆきから、クローン・トルーパーではなくて、ストーム・トルーパーだと指摘があった。そこで、
雑魚キャラクローン・トルーパー」を「雑魚キャラクローン・トルーパーストーム・トルーパー」に訂正させていただく。
過去記事については、面倒くさいので修正はしない。各自、脳内で変換するように。

さて、ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プーに戻ってきた。てか、この名前長いからクマのプーさんで、いいんじゃねえ?
クマのプーさんはファストパスでも結構、待たされる。大人気のアトラクションのようだ。これは期待が高まる。
香港ディズニーランドのサイトの説明によると、

「プーさんの冒険のに入り込み、様々なましょう。6人乗りのハニーポットに乗り込むと、A. A. ミルンのクラシックなプーさんの物語が始まります。100エーカーの森では、迷子になってしまうかもしれませんね。」

だそうだ。


フォト


  ■ハニーポットに乗り込んで、いざ出発!

「・・・」

「・・・」

「・・・」


フォト


  ■ラスト。

う〜ん。なんか、たんたんと進んで終わってしまった。何が楽しかったんだろうか?まっきーがおっさんだから楽しくなくて、若者はこれが楽しいのだろうか?
だいたい、「迷子になってしまうかもしれませんね。」ってなんだよ?ハニーポットに乗ってて迷子になったら、それってディズニーランド側の大問題じゃないの?プーさんの森で迷子になって、3ヵ月後に白骨化した死体が発見されましたってなったら、香港ディズニーランドは潰れちゃうよ。
はっ、いかんいかん。俺は夢の国、ディズニーランドに来てるのだ。

世界中♪ だれだって♪ ほほえめば♪ 仲良しさ♪

笑顔、笑顔。
笑顔と言えば、くみこが、

「香港のディズニーランドのクルーは愛想がない。」

って言ってたが、元来、香港人ってものはそんなものである。無駄な愛想がなく、たんたんと仕事を着実にこなすって感じだね。ただ、

世界中♪ だれだって♪ ほほえめば♪ 仲良しさ♪

のディズニーランドでも、香港人の習性が勝ってしまうのは、どうかと思わないではないが・・・

次はジャングル・リバー・クルーズに。
入口は、広東語、北京語、英語に分かれていて、待ち時間はどれも20分。まっきー達はどれを選んでも言葉がわからないけどね・涙
とりあえず、英語に並ぶ。英語が一番、待ち時間が短いとの情報があったからだ。
もう少しというところで並んでいると、広東語の船が2隻続けて出て行った。

「あいや〜」

後ろに並んでいたのが、どうやら香港人のようで、多分、英語のほうが早いと思って並んでたんだろうな。それが、広東語の船が先に出て行ったので。


フォト


  ■こんな船がやってきた。


フォト


  ■さあ、出航!


フォト


  ■親子の象。


フォト


  ■象、シマウマ、キリン。

クルーが、何やらおもしろおかしいことをしゃべっているのだが、

全く、わからん・涙


フォト


  ■突然、出てくるカバ。


フォト


  ■木の上に逃げる探検隊。


フォト


  ■ファイヤ〜(ピンボケだが・・・)

言葉がわからんなりにも楽しかった♪
ちなみに、この船のクルーの女の子の名前は、

マキ スズキ

だそうだ。日本人クルーがいるのなら、日本語でもやってほしいぞ・・・




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する