mixiユーザー(id:6640257)

2016年03月22日05:50

694 view

2016.03.12アガる香港2日目その1

香港の朝は早い。普段より1時間早い、朝5時に目が覚める。
きっと、興奮しているからであろう。日本と香港の時差が1時間であることは関係ないはずだ。

二人が寝ている間にシャワーを浴びる。シャワーを浴びたのはいいが、ドライヤーが使えない。なんせ、部屋のデスクの引き出しに固定されているから、ドライヤーを使うと二人を起こしてしまう。それは、かわいそうだ。この一つのことを見ても、読者の皆様には、まっきーが優男であることがわかっていただけるであろう。そして好感度がますますアップだ。
約束の6時半になった。くみこは起きたが、みゆきはまだ寝ている。

「おい、みゆき!起きるか犯されるか、好きなほう選べ!」

「起きます!起きます!」

えっ、起きるの?無理しなくていいよ。やさしくするからさ。

ぴーーーーーーーーー

早朝から不適切な放送があったことをお詫びいたします。しばらくの間、ピークからの夜景をお楽しみください。


フォト


はっ!どうしたんだろう?なぜか、まっきーの好感度がガタ下がりしているが・・・

6:30に起きて8:00に出発する。女性が朝の準備に1時間以上費やすのはいたしかたないことだ。
富豪東方酒店のバス停から、101のバスに乗る。


フォト


  ■紅磡トンネルを通って、

上環文娛中心のバス停で降りる。
ちょっと迷ったが、やってきたのは太平山街の


フォト


  ■科記咖啡餐廳。

ここには看板猫がいる。猫好きのくみこのための香港猫第二弾だ。


フォト


  ■でも、猫は小屋の中で寝ているだけ。

猫って夜行性だから、まだ眠たいんだろう。
とりあえず朝飯を。店内に入ると、特に案内もされない。店の奥に4人がけのテーブルが空いていたので、そこに座る。


フォト


  ■店内の様子。

まっきーは奶茶と火腿蛋三文治(ハムエッグサンド)、みゆきとくみこは奶茶と牛餐蛋三文治を頼んだ。


フォト


  ■奶茶と火腿蛋三文治。

火腿蛋三文治は安心の味である。
みゆきとくみこはというと、

「これ、おいしい!」

「おいしいですよね。」


フォト


  ■牛餐蛋三文治。

ランチョンミートとタマゴを混ぜて焼いているようだ。
一口もらったが、確かにおいしい。これからは、これもありだな。
マイタンは28HK$。コスパ良しだ。

ちょこっと猫と遊んだというか、寝ている猫を見てただけだが、その後はトラムで移動する。
二人をトラムに乗せてあげたいからね。
上環始発のトラムだったので、余裕で2階の最前列に座れた。今回、初トラムである。


フォト


  ■2階席、先頭に座る、みゆきとくみこ。

香港駅の近くでトラムを降りて、MTR東涌線に乗る。
どこに行くのかというと・・・








7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する