mixiユーザー(id:20904682)

2016年02月16日00:01

257 view

一日遅れのバレンタイン

 昨夜の夜中、とても嬉しいことがあった。
 その嬉しさは睡眠をなくしてしまうほどのものであった。
 ちなみに、その知らせが届いたのは夜中の1時。
 翌朝は4時30分起きである。
 それなのにとても嬉しくて寝ることができなかったのであった。

 だから、今日の掃除の仕事はつらかった。
 とりあえず寝たような気がしたが、眠気はまだまだあり、動いているのがつらかった。
 それでお昼休みの休憩時間寝るのであるが、いつもは13時前くらいに起きるのであるが、今日は10分遅くに起きてしまうのであった。

 仕事を終えて、昨日、行けなかった代々木八幡宮のお参りに行こうと思ったが雨が降ったので家に帰る。
 そして、夕方まで寝るのであった。


 目を覚まし、演劇ワークショップのうさくまに行く。
 今日も参加人数が少なくて多くの時間で濃い内容の稽古をできたのでラッキーであった。
 でも、その反面、自分のダメなところをさらされてヘッコンでしまうこともあった。
 正直、一瞬、この時間早く終わってくれと思ってしまうくらいもあった。
 けれでも、いい演技ができるようになりたいという気持ちが強いからか、つらいと思っても、その場を逃げようとはしないのであった。
 なんとか解決したいという気持ちが稽古の向かわせるのであった。
 早く上手くできるようにならなければ。

 WSが終わり主宰二人からチョコレートをもらうのであった。
 バレンタインデーは昨日であったが、一日遅れての渡しであった。
 チョコを思えて嬉しかったのか、先ほどまでの稽古でのつらさも吹き飛んでしまった。
 主宰のSさん、Uさん、ありがとうございました。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する