mixiユーザー(id:20904682)

2016年02月09日00:03

157 view

上役をあれと呼んだ男

 今日の掃除の仕事もYさんと派遣のKさんに振り回された日であった。
 ともかく、二人ともちゃんとやっているのかどうかが安心できず、自分の仕事を途中で中断して様子を見に行ってしまったぐらいである。
 幸い、二人とも問題を起こすようなことをしていなかったが。

 Kさんは、今、一人では仕事をさせられないという状況なので派遣の上司Yさんが付き添って仕事をしている状況である。
 そして、今日もYさんが来ていたが、二時間くらい働いて、自分の会社の仕事の方に行かれて、あとはKさん一人で仕事をさせるという形であった。
 Yさんが現場を離れる時にオイラに電話をする。その時、YさんにはKさんには今やっている所が終わったら指示を出すので、オイラに電話をするようにと言う。

 数時間後、自分が回収したゴミを地下にあるゴミを置く倉庫に持っていった時である。そこにKさんがいた。
 ひとまず、自分がやっていた所の清掃を終えて彼も自分が回収したゴミを置きに来たのであった。
 オイラはその場でKさんの次の仕事を指示しようとした。
 ところが、Kさん、4階に行かなければならないと言うのである。
 そんなこと、誰が言ったのですか、とオイラは尋ねた。
 すると、Kさん、「あれが言った」と言うのである。
 「あれ」って?
 オイラはそれがなんなのかわからなかった。
 しかし、Kさんの前の言葉を少し考えたら、「あれ」とは彼の上司Yさんのことのようであった。
 オイラは確認も含めて、Yさんが言ったの? と尋ねた。
 すると、Kさん、慌てて、Yさんと答えるのであった。

 自分の上司を他の会社の人間の前で「あれ」と言うなんて。
 Kさんに常識がないのか、あるいは上司Yさんを嫌っているのか。
 どちらかがわからないが、Kさんのいる会社は本当に駄目だなと思うのであった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する