mixiユーザー(id:18118933)

2016年02月08日09:25

268 view

期間限定にすれば?

高校敷地にドクターヘリで賛否
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3841324

Doctor on Helicopterの発着場は病院敷地内、病院の屋上が最も理想的なのは言を待たない。学校は出来るだけ静寂な環境にあるのが理想的なのもこれまた言を待たない。

しかし病院の建物はそのままでは屋上にヘリポートを設置できない。現在使っているヘリポートは病院から2キロ以上離れている。その2キロを移動する時間が生きるか死ぬかの瀬戸際の重篤患者には命とりになりかねない。一方学校の方は病院から僅か50メートル、そして屋上にヘリポートを作れるだけの強度がある。

となるとどうだろう?病院はやがて改築してヘリポートを備えた建物にするとしてもそれまでの間だけ高校の屋上をヘリポートとして借用するってのは?

そら確かにHelicopterの発着時の騒音はバカにならない。屋上に発着されてはその瞬間授業は中断されるだろう。駄菓子菓子…もとい、だが然し!

そこは通常の空港ではない。毎日毎日5分おきにヘリが発着するわけじゃない。極稀に、救急車では間に合わない重篤且つ緊急を要する患者を運ぶためにのみ使われるのだ。そこいらの嘘吐きゴロツキ新聞だのTVだの如きの薄汚いヘリが発着するんじゃない。受忍限度内ではないか?

寧ろ命の尊さを教える良い機会になると思うがどうだろう?

そもそも、学校から50メートルの距離に総合病院なんぞがあったらしょっちゅう救急車のサイレンが響き渡っているから生徒も教職員も騒音には慣れっこになってんじゃないの?

気にし過ぎじゃないかね?>反対派の皆さん。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記

もっと見る