mixiユーザー(id:20904682)

2016年02月02日00:17

341 view

さぁ、大変だ 

 今日、掃除の仕事の現場に派遣ではあるが新しい人がやってきた。
 掃除の仕事は未経験の人。そのせいだろうか、強く緊張をしているのがわかるくらいであった。
 仕事はそれまで来ていた派遣先の人が教えるのだが、細かいところまで厳しく教えていた。
 聞いてみたら派遣元の清掃の会社に正社員で入るのを希望している人のようで、確かに厳しくするのもうなずける。
 ただし、教えている人も仕事がいい加減なところがあるので、教えていて心配な所がある。
 結局、明日、オイラが教えるようになるみたいである。


 お昼。
 弁当を買いに、前から気になっている店に入る。
 ところがごはん普通盛りの値段が600円。オイラが時々使っている弁当屋はごはん大盛りで600円。
 来た店で買うのがバカバカしく感じ、時々、使っている方の店に行くのであった。
 買った焼き鳥丼、美味しかった。


 夜はうさくまのWSに行く。
 今日は参加者がオイラ一人というので、短い時間で終わる。
 終わった後、近くのモスバーガーで食事をする。
 この時、某劇団の幹部である主宰の人が自分の公演に参加したチケットノルマを払わなかった人の話を聞き、そうゆう人物がいるのにあきれる。

 その会話の中で、オイラが思っていたこと以上に大変になることを聞く。
 最初は焦り、大変さから逃れる方法を考えた。
 なかなか答えが見つからず。
 でも、持ち前のなんとかなるさ精神がいつまでも悩むことを止めたのであった。
 だから、今はその大変なこと、ドンと来いという気持ちである。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する