ポルシェ956の中古車です。
ソース→【
https://www.classicdriver.com/en/car/porsche/956/1983/347683】
ポルシェ956
モノコックナンバーは956−106です。
956−106は1983年に生産された956カスタマースペックの1台で、イギリスのリチャード・ロイドに納入されました。
チームが使用したのは1年半ほどで、84年後半にGTiエンジニアリングで開発された956−106Bと代替され、ブルンに売却されました。
現在の仕様は1986年シーズンを戦った962Cのリヤセクションを組み合わせた仕様となっているため、リヤホイールが19インチとなっています。
956GTi−106Bには、ナイジェル・ストラウドが設計したオリジナルのフロントサスペンションが装着されましたが、こちらは純正のままです。
バルクヘッドには『956−106』のバッジが備わっています。
エンジンは最初期型の956標準エンジンであるクーゲルフィッシャー機械式インジェクションを備えた『935−76』2649cc水平対向6気筒DOHC24バルブツインターボエンジンが搭載されています。
このエンジンは930型の空冷シリンダーに水冷4バルブDOHCのヘッドを組み合わせたものです。
価格は応談となっています。
ログインしてコメントを確認・投稿する