mixiユーザー(id:8306745)

2015年11月18日19:33

210 view

目の付け所がシャープ(半音ズレてる)だね。

■シャープが全社員に自社製品の購入ノルマ? 公式ツイッターは「思うことはある…超ある」とつぶやく
(キャリコネ - 11月18日 16:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3718508

ジリ貧ってこういうのを云うのだなぁ。

結局、こんなの云い方一つなの。
「購入義務を負わせる(ような制度を
導入する)」のではなく、「キャッシュ
バックを多めにするよ」と云うだけで
印象は変わるし、他社製品を買ったら
「購入レポート」の提出とかで同額
バック、とかするだけでイメージは
ガラッと変わる筈。

「自爆営業」なんて言葉が周知され出した
最中にそれを思わせるようなやり方は
悪手としか云い様が無い。

この辺りが、企業として「弱っている」という
事なのだろう。

打つ手が軒並みヘタを打つ。

ま、とりあえず年越したらオクとかに
シャープ製品の未使用品が出されるの
だろうから、それを待てばいいんだね?
という記事の趣旨は良く伝わった(笑)。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する