mixiユーザー(id:29141368)

2015年10月27日14:20

998 view

【国内新車】2016アキュラNSX スペックを公表

ホンダは2017年モデルとして来年発売する新型NSXについて、正式なスペックを公表しました。

ソース→【http://www.autoblog.com/2015/10/26/2017-acura-nsx-first-drive-review-video/

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


SH−AWDのパワートレーンには、3.5リッターの75°V型6気筒ツインターボエンジンを採用し、最高出力507ps、最大トルク550Nmを発生、9速デュアルクラッチトランスミッションとの間に配される電動モーターは47ps、135Nm、フロントを駆動するTMU(ツインモーターユニット)は36ps、73Nmを発生、リチウムイオンバッテリーを組み合わせたハイブリッドシステムのトータル出力は580ps、644Nmになります。

サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーン、ブレーキはブレンボ製でフロントが14.5インチディスクに6ピストンキャリパー、リヤが14インチディスクに4ピストンキャリパーの組み合わせで、カーボンセラミックブレーキがオプションで用意されます。

スチール、アルミ、カーボンなどからなるマルチマテリアルボディを採用した車両重量は1725kg、前後重量配分は42対58、60マイル加速は約3秒、最高速は191マイル(約307km/h)と公表されています。

ソース→【http://www.carscoops.com/2015/10/its-official-2017-acura-nsx-has-573hp.html

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


モノコックを見ると、かなりアルミニウムベースの素材が多く使われているようですね。
高張力鋼板はごく一部に使用されています。

パワートレーンを見ると、冷却系のレイアウトはかなり複雑ですね。
フロントはTMU用の冷却ユニットとラジエター、エアコン用のコンデンサー、後輪の直前左右にインタークーラが配置されています。


2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する