mixiユーザー(id:2754913)

2015年09月27日21:52

107 view

Kei リコール対応

 大々的に報じられた、イグニッションスイッチのリコール。180万台ですからねぇ・・。

 送られてきた文章によると、「1日に20〜30回またはそれ以上に継続して始動されるお車について、発生する可能性がございます。」とのこと。製造から10年以上経過して、何で今更・・と言う気もしますが、対応してきました。

 ディーラーのメカニックさんの話によると、パトカーで事例(発煙)が発生したとのこと。確かに、1日に何度もキーをひねりそうですからねぇ・・。ソリオとかスイフトのパトカーも大量にありましたし・・。

 30分程で作業完了。交換した部品を確認し、書類にサインしてディーラーを後にしました。

 該当情報のホームページを確認したところ、

「識別:IDプレートに黄色のシールを貼付します」

とあったので、エンジンルームをみたところ・・。(2枚目)

あれ?

黄色いシールが見当たりません。(3枚目)

気になるので、週末に確認を取ってみますか・・。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する