mixiユーザー(id:5785489)

2015年07月09日09:26

112 view

日々是亀歩

最近、3〜4時間睡眠である。理由は、深夜3時に母親が起きてきて、私の寝ている仏間にある箪笥から服を出して、その物音で目が覚める。

朝3時に散歩に行くのである。犬も眠そう。

よって、昼間買い出し作業から帰ってきたら、すごい眠気に襲われる。

先週の土曜日、母が犬の散歩から帰ってきて

「あいつに遭遇したexclamation声かけられたexclamation

と、言って、(多分普通の通行人)、その男性が近くのアパートに住んでるものだと思い込み、文句を言いに、アパートの前まで行き、住民に怪しまれたという。(これで2回目)


これは、ヤバイ……と察知し、急いで高山先生の所へ連れて行った。

母は、ストーカーに遭っていること、家に誰かが侵入していること、店の時計の電池がなくて、嫌がらせをされている、など、まくしたてて、

「あんたな、今 頭クルクルパーなっとんのやで(すごく優しく) 、お薬ちゃんと飲んでるか。飲まなかったら、入院考えなあかんなあ。」

と言われ、納得したようであった。



私は、「あんた今日調子ええやろ。お母さんについててあげなさい。」

Σ(゚д゚lll) 診てくれへんのおーーexclamation

仕方ない、オカンほんまやばかったもんな……。

薬をちゃんと服用しないと、こんなに悪化するものなのかあ……と見て思った。


今は、元気です。

スカパーの歌謡曲チャンネルを録画して、演歌のMV(?)集、歌詞付きを流してテレビにマイクを差し込んで、一室がカラオケルームになっている。

昨日はその部屋に気心知れたお友達を招待して、キャッキャと最新曲の練習に励んでいた。

そんなんで、わたしゃ、なかなかスカパーの録画見れない。・゜・(ノД`)・゜・。


KANA-BOONがなんで人気あんのかわからない……


同人誌即売会の参加確認証が昨日届いた。

1sp合同でも大丈夫ぽい。ホッ。


神聖かまってちゃん関連で文通している女の子が、ユニゾンスクエアガーデン というバンドにどハマりして、おホモダチ臭のするメンバーに萌えまくっている。

地方ライブで、帰りお土産選んでる時、ドラムの人に会ったんだって。奇跡。


「そんな時、どうやって声かけるんですか?」とか超初心者質問してもた……。




最近、すごく、感情を表に出せるようになった。

むかし、診察で、

「会話してて、遮ったり、断ったりしたら、相手が不快な思いしないか……て思うと、ずっと聞き役に徹してしまう。」

と相談したら

「同じ人間やねんから、なんも怖いことあらへん、あんたは、話を聞いてるんじゃなくて、わざわざ相手の話を引き出そうと、でしゃばってんねや。」


と言われて、克服するまでむっちゃ時間かかった。

今は、ウザいな、と思ったら

「今話しかけないで。」

とか

「そんな話聞きたくない。」

て言えるようになった。


前バイトしてた店に、延々と、自分の音楽観や、「俺ってオモロイ感性してるやろ」的発言をして、それが本来の私と合わなくて合わなくて、聞いて持ち上げるのに、無料キャバ嬢みたいな接し方していた。

村上春樹のノルウェイの森 の話しかけた時、

「あんなめんどくさい(女・ストーリー)嫌。」

と、一蹴され、怒りというより、その時は凹んでいた。


あんたがアピってる目の前の女は、そのノルウェイの森に出てくるめんどくさい女・直子まんまなんですけどねえむかっ(怒り)


と、思って相手していた。


25歳の女の社員の子にも

「私ー30までには絶対結婚したいんですうハート

と、当時33歳だった私に言ってきて、天然か…?

と思ったが、よくいる 30手前になったら婚活に走るタイプであろう、と思って深く関わらなかった。


同窓会で会った30で結婚してった友人・知人、今子供生まれて、生活大変やろなあ…。

旦那さんも日曜日パチンコ行きたいって、言っても、

「そんなお金、どこにあるの?」t

って尻にひいてたなあ……。


ぶっちゃけ、今、私には遠恋の相手(ひとしではない)が出来たので、恋を楽しんでる状態です。


一宮さんが「やっぱ、最終的には3Dなんですよ…exclamation

と、日記で書いて姿を消したので、残念だったけど、なんとなくわかる……


でも俺の嫁はリヴァイだし、インテックスも金かき集めて参加すっけどな\(^o^)/


「となりの801ちゃん」というコミックスがおもしろかったです。


新井理恵のデスクトップマスター も読み返している。


新井理恵とジョージ朝倉は、男の真の心理を描くのがむっちゃ的を得ていると感じる。



というお話。




1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する