2015年06月16日20:18

ANA特典航空券で広島へ

先週、金、土でANAマイレージの特典航空券で広島に行ってきました。金曜日は、18時半の便で広島空港には20時ころ到着、最寄り駅の山陽線白市駅まで行きそこから西条まで電車に乗ってその日は西条の東横インに泊まりました。

飛行機は、例によってプレミアムクラスに変更して乗りました。ANAラウンジでビール等をいただき機内では弁当、スパークリングワインをいただきました。機材はB767で、今回初めて乗りました。B777に乗ることが多いので、もう20年くらい前から飛んでいるB767には乗ったことありませんでした。

今回の目的は、岩国にある自販機レストランでした。なので、土曜日は西条でレンタカーを借りて一気に岩国方面に向かいした。岩国市内にそば自販機の店が2軒あrます。

1軒目は、錦帯橋から10分くらいの欽明道路沿いにある欽明館に行きました。こちらは、富士電機製のそば自販機が2台ありラーメン、てんぷらそば、肉うどん、天ぷらうどんを売ってます。国道2号線のバイパス代わりの幹線道路沿いにあるので、お客はとだえることはありません。大型トラックも止まれるので、10分に1回くらい前に止まってトイレ使ったり、うどん食べたりしていました。

こちらでは、ラーメンと肉うどんを食べました。西日本のそば自販機では肉うどん(そば)を売っていることが多いです。うどんのクオリティーの高さはいつもどおりですが、ラーメンもあっさりしていてなかなかでした。チャーシュー、メンマ、もやしも入っていました。