今日のアメリカの一番のニュースは副大統領ジョー・バイデンの息子がガンで昨日亡くなった、っての。
アタシが思ったのは、バイデン家って呪われた家系なの?っての。1972年、交通事故で奥さんと娘さんを亡くしてて、政治家辞めようか、と思ったらしい。でも思いとどまらされてここまで来て、その交通事故で生き残った息子までガンで亡くして・・・・
戦争とかじゃなく、人生で2回も子供に先立たれるなんて、滅多にあることじゃないし。アタシなんて縁起を担ぐ人間だから、そんなことが自分に起こったら、「ご先祖様がだれかに呪われることをした?祟られてる?」って思うわ。
これでもし、「もう沢山、副大統領辞任して、家族と時間を過ごす」って言い出したらどうなるのかしら?

ログインしてコメントを確認・投稿する