mixiユーザー(id:6842452)

2015年05月14日10:00

448 view

罪が軽すぎる。ひき逃げと同じぐらいにすべき

小型犬が死んだことも噛まれたことも可哀想だが、
女性が怪我しているのだから、それを放置して逃げるというのは、
ひき逃げと同じ程度の罪に問うべきだと思う。
たった5万円の罰金って・・・
民事で多額の賠償金を得られるようにすべきだと思う。
犬はモノではなく、家族なのだから。

あと、どういう状況で事件が起きたのかが気になる。
いきなり大型犬が襲ってきたということは、ノーリードだったと考えられるが、
だとしたら、その罪も加えるべきである。

もし、お互いにリードを持っていたのに襲われたという状況は考えにくいが、
そうだとしたら、自衛手段として、凶暴そうな大型犬を見たら、
なるべく距離を取って、近寄らないようにするなどの自衛手段を講ずるべきだろう。
世の中には馬鹿が多いから、自分の身は自分で守らないと。

それにしても死んだ犬と噛まれて重傷の犬が可愛そうである。
一匹だけでも無事に生き残って良かった。

なお、これは私がいつも言っていることだが、
肉を食う人間に犬猫を可愛がる資格も、この事件で死んだ犬に同情する資格も無い。
自分が牛や豚を平気で殺して食らいながら、一方で殺された犬に同情するなど
論理が全く通らない。
どちらも同じように息をしている動物である。
一方で殺して食らいながら、一方で可哀想なんて、ムシが良すぎる。
そんなふざけた話は通らない。
動物に対する愛情を持つなら、肉を食うことをやめるべきである。
食べるのは許されると言うのは殺す側の一方的な言い分である。
殺される側にとっては、そんなことは理由にならない。
虐待も食用も殺される側にとっては同じように殺されるだけである。



大型犬襲撃し逃走 犬2匹死傷
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3415306
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する