税理士になって半年、いちおう事務所を開いて4か月経った。
とはいえ、確定申告やらなんやら、結局従来どおり家で仕事していたので、事務所には郵便物を取りにいったり、ファックスを取りにいったりのみで、ごくまれに打ち合わせに使ったり程度だった。
でも、仕事もはかどらないし、ここは気合を入れて!思い切って、今日、いまつみあがっている仕事の資料を事務所に運び込んだ。
こっちでないと仕事ができない状況を作り出せば、家にはくつろぎに帰るということに集中できると思う。
ここのところ、2日に一つ、けっこうやりこまないといけない仕事が舞い込んでくる。
とりかかったはいいけど、なかなか進まない仕事があって、正直焦っている。
でも、仕事を家でやるより、思い切って事務所でしか仕事できないという環境にしたほうが、しっかりすすめられるのではと期待してる。
ひとつひとつ、しっかり着実に進んでいかな、あかんなあ
ログインしてコメントを確認・投稿する