スポーツデポの筋トレグッズ サポーターコーナーで無料配布されていました。
サポーターメーカー ZAMST社のパンフです。
このように原因や対策 ストレッチも含めた予防方法がコンパクトに書かれていてとてもいい資料に感じました。
サポーターの種類も今はとても多く、どれをどんな場面でなども詳しく書いてあります。
と公式サイトにはとすると、さらに専門的に書かれていてこれはお気に入り登録しました。
http://www.zamst.jp/body/
いろいろスポーツをやってみて、手首 肘を痛めやすい(ピッチャー バレー) テニス バトミントン 卓球 ゴルフら球技
サッカーら競技中の衝突による怪我
マラソンら膝への体重の繰り返し負荷からの故障らからは、安全性からはスイミング(平泳ぎを除く) 次に自転車なんかは関節に無理な負荷がなく、衝突の怪我のおそれも少なくてオススメできます。
(これらも練習しすぎ、山道の長時間の負荷で関節らを痛めるおそれは当然ありますが)
ログインしてコメントを確認・投稿する