mixiユーザー(id:10409899)

2015年03月26日12:40

186 view

日曜日の埼玉こども動物自然公園でコアラジャンプと赤ちゃんが見られた幸福のつづき

コアラジャンプの方です。
埼玉こども動物自然公園の屋内展示室では、飼育員さんたちの工夫のおかげで、コアラたちはよくジャンプします。

逆に、埼玉生まれのタイチくんは、多摩動物公園にいまはおむこ入りしているのですが、ジャンプするには枝と枝が離れ過ぎているので、床を下りて歩いていました。
コアラは一生ユーカリの上で過ごし、ユーカリから下りるのは天国に行くときだ、そのくらい弱っているときだ、という話を聞いたことがあったので、平然と床を歩くタイチくんを見たときは、けっこう衝撃でした@

その写真はこちらにあります。
「冬に逆戻りしたような早春の多摩動物公園レッサーパンダ詣(4)レッサーパンダ以外のアジア圏とオーストラリア圏の動物たち:コアラのタイチくんやオランウータンのリキくん室内でも元気!&床を歩いてしまうコアラのタイチくん&アジアゾウのアマラとヴィドゥラはいつも仲良し&ユキヒョウ4頭見分けが付かず(苦笑)」
http://4travel.jp/travelogue/10989532

しかし埼玉っ子コアラたちは、よく飛びます!
特に一昨年生まれのエミちゃんは、よく飛びます。
かつてのメイちゃんの驚異的なジャンプ習慣の記録を塗り替えるほどではないようですが、よく飛びます!!

飛んでるところは動画でなければ、なかなかちゃんと撮れませんが、写真でもある程度撮ることが出来ました。

「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」へとつづく。
http://4travel.jp/travelogue/10993757

写真は飛んでる瞬間のエミちゃんと、飛んでないときのものけどよく動くエミちゃんの写真。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031