mixiユーザー(id:20904682)

2015年03月20日00:51

372 view

ジェイコム騒動

 昼、ある食堂で食事をしていた。
 その店はオイラと同じジェイコムのケーブルでテレビを使用しているようで、その放送を観ていた。
 すると、その下の部分に、「デジタル変換放送4月21日で終了」という文字があった。
 ジェイコムをつないでいるとアナログテレビでもデジタルで観ることができていたのだが、それが終了するのであった。

 その文字を見てオイラはまずいと思った。なぜなら、オイラもアナログテレビでCSを観ていたからである。
しかも、今のオイラにはデジタルテレビに買い替える予算がないので、CSが観られなくという恐怖心が生まれたのであった。
そこで、オイラはダメもとでこれを延ばす方法はないかと、ジェイコムのカスタマーセンターに電話を入れたのであった。

電話に出た担当の人に状況を説明する。
担当の人は、ジェイコムから借りているブルーレイプレイヤーとテレビはつながっていますか、と聞かれた。
オイラはつながっていると答えた。
すると、ジェイコムの回線はブルーレイプレイヤーにつながっているので、そこでもうデジタルになっているので、テレビがアナログでも大丈夫と言うのであった。
 つまり、デジタルの変換の中止の日になっても大丈夫というわけであった。

 それを聞いてオイラは安心し、ジェイコムの素晴らしいサービスに感謝感激状態になったのは当然であった。
 このまま観れなくなったら、ネットにデジタルテレビを安く売っている店を尋ねるところであった。
 ともかく、CSがまだまだ観られて安泰である。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する