mixiユーザー(id:40800040)

2015年02月25日10:38

34 view

2/22さっちゃん親子とスキーその2

2/21にさっちゃん親子が泊まりに来て、2/22にスキーに行った。今回は群馬の武尊(ほたか、と読む)のスキー場。
リフトはペアリフトしかなく、コースは平坦で短い。こぶのコースは1本しかなく、しかもコースの上にコース名表示がなく、そのたった一本のこぶのコースを逃してしまった。。

スクールの子供たちがめちゃくちゃ多く、ゆえに下の2本のリフトは長蛇の列。リフト乗るまでに何十分もかかる。
ゆかりちゃんは二回目のスキーなので、下のゲレンデでターンを学習してから、すいている上のゲレンデに行く。頂上からのコースは上級なのだけど、行ってみる?と聞くと、行きたい!という。すごいガッツあるよ。
しかし、今までと違う急斜面にうまく止まれず転びまくり、結局横滑りでずるずると降りてくる羽目に。
やっぱり上級はまだ早かったかな〜。

さっちゃん親子は初級で滑ってるというので、私とオットはじゃあ、他のコース行ってきます〜と
三時半にレストラン待ち合わせで別行動に。その時のリフト待ちで、「ゆかりちゃん、2回目やのに上級滑らせて悪いことしたなあ」と私が言うと、オットが、「転ぶこと、横滑りで降りてくることは上達の近道や!初級コースでちんたら滑っていても上達なんかせえへん。ゆかりちゃんさえいやじゃなければ、もう一回さっきの上級コースで練習するべきや」と松岡修三のように熱く語るので、さっちゃんたちが滑っているコースにもどり、二人と合流。

ゆかりちゃんに、「もう一回上級行ってみる?」と聞くと「行きたい!」という。ほんま、ガッツ石松やわ。さっちゃんはお疲れだったのでレストランで休憩し、私達三人で頂上へ。
するとゆかりちゃん、今度は横滑りではなく、ボーゲンでちゃんと滑れるではないか。すごいな子供って!!!
おかげで気持ち良く終われ、帰路に着きました。

帰りに、町田商店という湯葉屋に寄ったのだが、ここの、豆腐、湯葉がめちゃめちゃおいしかった。

翌日オットが晩酌しながら「昨日のスキー、めっちゃ楽しかったわ〜」と言うので、大したことないゲレンデやったのになんで?と聞くと、あんなにめきめき上達する様子を間近で見れたのが、ものすごくおもしろかったらしい。ほんま、あんたは修三か。
この人、意外にええ人なんやな、と思いました。

以上

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する