mixiユーザー(id:62970363)

2015年01月19日01:40

110 view

AIRFORCE装着

そしてペダル交換につづいて買ったまま放置してた
クランクセットの交換も決行した
こっちはオルベアでなくKHS用のパーツなので
河岸を変えて必要工具そろえて移動

あんのじょう、もとからついてるカセットBBを外すのに
難渋したものの、ものが新しいだけあってパナレーサーの古ロードより
ネジ溝の状態もよく、新品パーツの装着自体はスイスイと進んだ
Mega Exo専用レンチも意外に厚手でものがよくて
一度もナメることなくスムーズにしめつけ完了
さすがに規格が新しいだけあって無理なく作業が進められた
とてもホローテックの規格逃れでつく(略

それはともかく、クランク交換にともなってペダルも新品をおごる
こっちはローラーかポタリング用途なのでSPDを継続
アルテグラグレードとかいう現行品でいいやつをつけてみる
たしかにアルテグラっぽいガンメタ色だけど、ネットで書かれてるように
あっという間にキズキズになって剥げてくるんだろうなあ

無事交換が終了して、外したクランクセットの重量を測ったら
重量差240gくらい
これにペダルの重量差約100gを足しても340gなので
軽量化としてはたいした違いはないだろう
タイヤホイール交換したときに、自転車もった感じが
だいぶオルベアに近づいてきたが、クランク交換をあわせても
まだKHSのが重い感じ
ギア比もじつは変わってないので劇的な変化はないけど
まあカッコよくなったので目的は達した
地味に変速性能も向上していたので多少もうけた感もあるし
これで成功ということで
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する