mixiユーザー(id:8290003)

2014年06月21日08:59

492 view

2千5百円のデジタルオーディオアンプを試聴

ネットで2500円くらいで売られているデジタルアンプです。

夏のエアコンも入れるKトラのバッテリーら電装系に負担にならないように車内のカーオーディオをアナログトランジスターアンプから消費電量の少ないデジアンに。

その前にホームオーディオの系に入れて試聴。

フォト



ネットではACアダプターが入っていなかったとか、5Aではなく2Aだったとか、マイナス評価もありましたが、12V 5AのノートPC電源みたいなものがきちんと入っていました。
フォト


裏面。
フォト


端子がチープですが、なにせ2500円あせあせ(飛び散る汗)

電源スイッチとVOLと高音 低音のトーンコントロール これをパスするダイレクトスイッチが付いています。
フォト


自作ではシャーシ代 つまみ買ったら2,500円が終わりそうですあせあせ(飛び散る汗)

20Wは出るようで、能率86dBのガルネリでも特に音量不足はないです。手のひらサイズには驚きます。
フォト

肝心の音質ですが、音場が薄く、スピーカーの間に音場が板的な展開は気になります。56

手のひらサイズだから、スカスカの音を危惧しましたが、それはありません。ウーハーもグリップさせています。

エージングが進めばもっとよくなるでしょうし、電源がいかにも安いスイッチング電源ですから、これをきちんとしたアナログ回路で組めば化けるかもしれません。

いずれにしても2500円とすればびっくりの音質ではあります。

ただ上奥のEL156真空管のような厚みのあって疲れない音質とは違いますのでホームメインにはつらいかな。

低域のグリップはさすがはデジアンでカーステはこれから交替です。
http://www.fidelix.jp/products/CERENATE/index.html
24 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する