mixiユーザー(id:47122285)

2014年06月13日05:44

119 view

努力

さんま「努力は報われると思うな」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=2921120


努力は必ずしも報われるわけではない。逆に、努力しなくても、必ずしも報われないわけでもない。

でも、決めたからには、努力はしなければならないと思う。


人間って人それぞれ能力は違うから、必死になってやっても叶わないこともある。


でも(ここからは持論なんだけど)どんな人でも、大抵のことは努力で実現できる。実現できないのは努力が足りないから。
「大抵のこと」以外というのは、ノーベル賞級の研究成果を残したり、サッカーワールドカップで優勝したりという真に才能が求められることだけだ。
それ以外のことは、努力でなんとかなると僕は考えている。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する