あけましておめでとうございます。
1月1日恒例のイジリ初めです。
また、こまった愛人3号 アドレスV100です。
マイミクさんは RZRつながりの方々なので、ごめんなさい
まもなく 本妻さんに戻りますのでご勘弁ください。
さて、昨年暮れ ついに愛用のデジカメがご臨終をむかえ
量販店にて格安デジカメを購入
こだわりはありません 写ればOK
この冬のバイク いじりは 愛人3号を チョビットだけ速くする作戦をたてます。
作戦序章
ポート加工シリンダーとシリンダーヘッド格安ゲット
しかし 訳あり
フィンが折れとる・・・・・ ささいなことです。
シリンダーヘッド
スキッシュエリアが追加加工されています
↑無加工ヘッド
このシリンダー プライベーターとしては西の横綱クラスの方の加工です
↑排気ポートかなり拡大されています
掃気ポートも拡大され、縁がきれいに面取りされており
混合気がスムーズに流れるようになっています。
↑刻印が刻まれています。
ちまたでは ねぎシリ と呼ばれております。詳しいことは検索してください
ささいなこととはいえ 冷却ファンの風しか冷却方法を持たないスクーター
にはフィン折れは 辛いものがあるので補修します。
↑GM8300 通称ジーナス です。
型紙をつくります。
小学校以来のバルサ材で型枠をつくります。
型枠です。
シリンダーに型枠をセット
GM8300 の主剤と硬化剤を10:1の割合
良く混ぜ合わせます
型枠に乗せます。うーん きれいに乗らない。むずかしい
硬化には15度以上の温度指定があるので おなじみの簡易乾燥箱で乾燥
次にヘッドの燃焼室を磨きました。
→
続いて ピストンのバリ取りとクロスハッチをつけます
↑画像の赤線のところ(ピストンリングの合口)が非常にあたりが
きつく出るところ 排気ポート付近もです。
↑ここは 油砥石をつかい軽くバリ取り
↑クロスハッチをいれました。
昨日 PCの画像を整理していたら 古いRZRの画像が出てきたので
正月記念に(なんの記念?)見た目の変化をUPします。
ドノーマル 250です。改造は29Lキャブより51Lの強制開閉式に変更
エンジンを あ50化 それに伴いOXレーシングチャンバー装着
アンダーカウルとシングルシート装着
フロントブレーキを ニッシン4ポットとキャットハウスサイレンサーを装着
18インチの最終版 51Lのスイングアームで高速走行のヨレ防止
クランクケースに光物装着(磨き病 発病)
現在↑
ドノーマルから現在まで約16〜17年ぐらい
改造のきっかけは 総本山に入信 また オフ会にて洗脳されたためです。
今年こそ 積極的にオフ会参加したい・・・・無理かも
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