mixiユーザー(id:5785489)

2010年12月07日23:15

9 view

共感能力の欠如

日常的な「あるある」とか、楽しいこととかめでたいことは、誰かしらと分かち合える。「私も!」とか「あれいいよね。」とか。

しかしそんな事とは孤立無縁の苦しみを味わった場合、廃人になったり死を考えたりする。孤独と苦しみはわかちあうことができないのだ。

そして多くの民衆の多数は、そういうのを避ける傾向にある。利他の精神がないのだ。

利他の精神が無い。これは西洋思考の特徴なのだと医者に言われた。

2ちゃんねるのメンタルヘルス板で私の行ってる病院(診療所の方)の名前挙がってて、「丁寧に診てくれるしこちらの話も聞いてくれる。」と書き込んでる人がいた。それは多分理事長ではないが、他の医師も腕上げてるんだなーって思った。


幻覚止めの薬、身体に相当負担になる。仕事できない。かといって飲まなければ精神に異常をきたす・・・。アカン・・もう風呂2日入れてない・・・。
明日のシフト、電話して替わりの人に替わってもらった。交代の人いて良かった。

明後日病院。薬なんとかしてもらわな・・・・。睡眠薬は6錠飲んでちょうどいい。YUKIちゃんの「Home Sweet Home」を寝る前かけて聴いてるのだけれど、眠りに落ちてこのまま天国行けそう・・な気分になる。あれは名曲だなあ。

「歩き疲れて 降り出した雨 

つかみそこねたうさぎを追って

私を呼んで 呼んで ここにいるよ

どこへ行けば 行けば 満たされるの

うちへ帰ろう 白い うさぎ

月の裏で会いましょう」

この歌詞何気にコミュで見て、素敵なユッキーさんとマイミクになれた。

私が男だったらガッツポーズ指でOKしただろうユッキーさんの可愛さよ・・・。

ユッキーさん以外にもマイミクでリア友のこんにちわ根岸さんとか、ああああなたは天女か?(ケンコバ風)みたいな、天女は人脈が普通の人と違う(本人はいたってフツーな感覚)。
人格ラヂオのメンバーと普通にごはんしたり、何繋がりでそうなるん?!
私頑張ってDENさんと文通w


11日のtest-No.行けるかなー。チケットはもう取った。80番台。
このままじゃ行けねえなー泣き顔

「キラリア」ていうお洒落関連のテレビがあるんですけど(深夜枠)、姉がそれにハマッて、アロママッサージだの、ライブ前のヘアスタイルセット、メイクにこだわってて(?)その「キラリア」で紹介されてるお店に行くのがライフスタイルになっている。

さっきも「キラリア」のHP見てて、値段はそんな高くない(クーポン使えば)。次のB−Tのライブが前から5列目(NHKホール)で、気合も入っとるみたい。でも私が見立てた服は気に入ってない。姉は「漆黒」だから、私が見立てた服は白っぽいタートルに、ベビーピンク×薄いグレーのもこもこ素材ワンピ。に、二連ネックレス。タイツはベージュにグラデーションラメ。いいやん!!今時ぽくていいやん!!これでブーツがキャメルやったら尚良し。

私が着たいぐらいやあああ。(顔的にOUT!チィ!)


明日休み〜〜今日入れたら3連休うはうは。おうちでゴロゴロしてよ(それ以外できぬ・・・)



銀魂アニメ再開だって〜〜〜!先週号の「パトリオット工場見学」ワロタワロタ。


でもバイブルはジョージ朝倉の「ハッピーエンド」。


「お願い 話を聞いて

ほんの少しでいいから 犠牲になって」


ってめちゃ共感したなあー。ジョージ先生の感性凄い。


長くなりました。


【終】
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する