■明日4日夜〜5日 再び関東で大雪のおそれ 6日以降は花粉の大量飛散に注意
(日本気象協会 - 03月03日 17:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=8224701
今日は午前中から博士課程の学生の研究の進捗状況についての面接があったので、出勤。朝はまだ多磨外国語大学周辺では冷たい雨だったのですが、午後には雪に変わりました。
ここはもしかしたら23区内よりも多少温度が低いのかもしれませんが、湿った牡丹雪で、積もりそうにありません。
夕方には母の見舞に病院に行ったのですが、23区内でしたが少しだけ雪が降っていました。
雪国の生活の大変さを知らない都民としてはたまに降る雪は大好きなので、積もれ積もれと子どものようなことを思っていますが、まあ無理でしょうね。
ログインしてコメントを確認・投稿する