一昨日の日記で述べてた、失くしたと勘違いしていた宇佐神宮の開運水晶御守ストラップがコレ。
元々シザーケースのファスナー部分に括り付けていたが、そのシザーケースを使わなくなったので、ほどいたところ、糸が切れてしまい、「こりゃあ結び直して、ほぐれないようボンドでくっつけとかなぁあかんなー!」と思ってたところまでは覚えているが、それ以降は全く記憶にございません状態だった。
当然、落としたか失くしたんだろうと心当たりのあるエリアを捜してみたが、見つからなかった。それで、宇佐神宮さんへあたらしい御守りをお願いしたのだった。
ところがだ、数日経って、たまーに使うけれども、外へは持って行かないケースに括り付けているのを発見、「ああ、そうだった、そうだった!」と思い出した!
失くさないように、そしてわかりやすいように、そのケースに括り付け直していたのだ。
ちゃんと結び目にほぐれないようボンドでくっつけてあり、取れないようにしてある。
御守は1年経ったら返納するのが原則だそうだが、ダイヤカットされた水晶があまりにもきれいすぎるし、もう生産していないので、コレはずっとこのままにしておこう!
ログインしてコメントを確認・投稿する