mixiユーザー(id:575850)

2024年10月06日17:03

17 view

のんびり過ごした日曜日でした

 いつものように、朝食後二度寝してしまいました。眠い(睡眠)
10時前に再起床。起きて着替え、コーヒーコーヒーを飲みつつ、
メインマシンパソコンを起動し、ポイントサイトのチェックをしました。
その前に、Amazonから注文していた本が届きました。
フォト
フォト
チェックが終わってから、録画しておいたアニメを見ました。TV

『チ。−地球の運動について』
 舞台は15世紀のヨーロッパ某国。飛び級で大学への
進学を認められた神童・ラファウ。彼は周囲の期待に応え、
当時最も重要とされていた神学を専攻すると宣言。が、
以前から熱心に打ち込んでいる天文への情熱は
捨てられずにいた。
ある日、彼はフベルトという謎めいた学者と出会う。
異端思想に基づく禁忌に触れたため拷問を受け、
投獄されていたというフベルト。彼が研究していたのは、
宇宙に関する衝撃的な「ある仮説」だった――

 フベルトの提唱した「地動説」は少年ラファウに大きな
衝撃を与える。その考えが教会に対する異端思想であると
頭では理解しつつも、知的探究心は抑えられない。
そんな折、フベルトは傭兵上がりの異端審問官・ノヴァクに
捕らえられ、あえなく処刑されてしまう。彼が死の間際に
ラファウに託したのは、天体を模したペンダントだった。
ラファウはそれに秘められたメッセージを読み取り――。

 昼食後、薬を飲んで昼寝。眠い(睡眠)
 全然眠れませんでした。

 午後は、コーヒーコーヒーを飲みつつ、『おぎやはぎの愛車遍歴』を見ました。TV
今回は、元マツダエンジニアの貴島孝雄氏をゲストに、
Mr.ロードスターが語る!いとしのロードスターSHOWを開催。
初代NAと二代目NBが登場しました。初代は、「売れる車を作れ」
二代目は「初代より売れる車を作れ」と言われ、苦労していたみたいです。

 見終わってから、メインマシンパソコンを起動し、メールとブログと
巡回サイトとポイントサイトのチェックをしました。
途中、15時にコーヒー休憩コーヒーを取りました。
日曜日なので、メールや気になる記事は少なかったです。


 今日も、のんびり過ごしました。睡魔に勝てず、二度寝してしまいました。
でも、精神的に不安定でした。自殺衝動も何度か起きました。
午前にアニメ、午後に『おぎやはぎの愛車遍歴』を見て、気分転換になりました。
今日は、少し曇っていました。なので、気温は高くなかったです。

 さて、夕食まで時間があるので、mixiのチェックをするかぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年10月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031