先週末、3週間前に受診した人間ドックの結果が送られて来た。
”どうせ脂質異常とか、瘦せなさい的な事が書かれてあるんだロ!”と思いながらザッと目を通していると、その事以外に、右目の眼底検査の異常が出ていた。
全くそんな自覚はないし、〜せいぜい目にゴミが入ったとかしかない〜 その直後の健診結果でも全く言われてなかったのにな・・・。
んで今日、眼科で再検診してもらった。
ドック時に検診したような時と似ているが、より精度が良くなり、取っつきやすくなったような感じの4種類ほどの医療器械で受診、その後に専門医の先生の所で、麻酔の目薬注され、青色LEDみたいな光が先にある丸棒で検診されて、結果を言われた。
近眼と年齢が行っているので、視神経機能が下がってるとの事。年取ると共に下がるのは無理はないとも言われたが。
1カ月後、また検診する事になったが、やはりPCの見すぎか?
ログインしてコメントを確認・投稿する