mixiユーザー(id:575850)

2020年09月16日17:06

31 view

『ミッドウェイ』を観てきました

 今日は、早起きして、メインマシンパソコンを起動し、ポイントサイトの
チェックをしました。
しかし、チェックが終わってから、少し寝てしまいました。眠い(睡眠)
母親に起こされ、朝食。一人で食べました。身支度を整え、
自転車のタイヤに空気を詰め、7時過ぎに出発。
最寄り駅には8時前に到着。切符を買い、本を読んで待ちました。本
しばらくして米沢行きの電車に乗りました。

 米沢駅前のレンタカー屋で自転車を借り、映画館へ向かいました。
まだ開館していなくて、映画館の前で10分ぐらい待ちました。
開館して、チケットを買い、ロビーでアイスコーヒーコーヒーを飲んで待ちました。
開始10分前に開場。シアターに向かいました。

 今日は、『ミッドウェイ』を観ました。真珠湾攻撃で手痛いダメージを負った
アメリカ。旧日本軍の暗号や情報を分析し、目的は太平洋の真ん中、
ミッドウェイ諸島だと気付きました。真珠湾攻撃で半没した空母を復帰させ、
旧日本海軍の空母4隻を沈めました。

 見終わってから、トイレに行き、映画館を出ました。
近くのブックオフで前から気になっていた小説『インフィニット・ストラトス』を
買いました。
前に見た時は1巻から10巻まであったので、まだ残っているかな?
と思ったら、そのまま残っていました。他に、11巻と12巻もあったので、
一緒に買っておきました。

 それから、桜木町のラグパティで昼食。クイックランチのポークカレーと食後に
チャイを頼みました。10分ほど待ってカレーがやってきました。
フォト
中辛なので、そんなに辛くなかったです。もちもちとしたナンとカレーが
マッチしていました。食後、薬を飲んで、冷たいチャイを飲んで、
支払いを済ませ、店を出ました。

 一旦駅前に戻り、自転車を返却して、馴染みのCD屋へ歩いてきました。
予約していた『GUNDAM SONG COVERS 2』を買い、
フォト
flipSideのベストアルバムの予約をしてから店長としばらく世間話。
お茶をごちそうになって、CDやDVDで欲しいのがないか調べました。
14時になって、CD屋を出て米沢駅へ。
待合室で『響け!ユーフォニアム立華高校マーチングバンドへようこそ後編』を
読みました。本構内アナウンスで電車に乗れるのを確認してから、ホームに入り、
電車に乗り込みました。本を読みながら待ちました。

 15時前に最寄り駅に到着。自転車で自宅まで帰りました。
45分ぐらいで自宅に到着。ずっと登り坂なので、辛かったです。
帰宅して着替え、しばらく休み、メインマシンパソコンを起動し、
メールとポイントサイトのチェックをしました。平日なので、
メールが多かったです。


 今日は、映画『ミッドウェイ』を観てきました。アメリカ軍と旧日本軍の
ガチンコの空中戦が迫力がありました。でも、雷撃機の後方機銃で零戦を
バタバタと墜としていたのにはちょっと疑問でした。
まあ、楽しめたんで良かったです。

 さて、夕食まで時間があるので、ブログや巡回サイトのチェックをするかぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930