このところ、忙しくてなかなかMET HD Liveに行けなかったのですが、今日は友人に誘われて、新宿ピカデリーで久しぶりにMET HD LiveでToscaを見てきました。
オペラの前に、なぜか変なトークショーがあって、個人的にはこれは全くいらなかったです。
長い間ずっとFranco Zeffirelliの良くも悪くもいかにも彼らしいプロダクションだったのですが、遂に新演出に変えたのですが、同じくらい「古い」演出、装置、衣装で、これだったらわざわざ変える必要あったのかしらん?
Metで初めてToscaを見たのは前世紀で、Anna Tomowa-SintowがToscaでCavaradossiは大の苦手のLando Bartoliniだったのですが、今回のYonchevaとGrigolo、やっぱり若いですね〜!フェザー級というか、でも個人的には実は十分楽しめました。
新宿ピカデリーでは前回「バーフバリ 王の凱旋」(Bãhubali/Baahubali 2: The Conclusion)を見たとき、パンフレットが売り切れで買えなかったのですが、今日、再入荷したというので、本当に久しぶりに映画のパンフレットを買いました。昔は映画でもオペラでも必ずパンフレットは買っていたんですが、だんだんjadedになって、オペラでよほど珍しい演目でもない限りパンフレットは買わなくなってしまったんです。(さすがに明日の「松風」は買うつもりですが…)
映画のあとはアカシアでロールキャベツと牡蠣フライのランチでした。これじゃ絶対痩せないですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する