水曜は普段は出勤しなくても良いのですが、今日は対面で9時からと10時10分から会議があったので、出かけました。
4時50分にAppleWatchの目覚ましで一旦起きたのですが、無意識に今日は授業がない日だということを知っていたせいでしょう、滅多にないことですが、そのまま寝てしまい、はっと気が付いたら5時半。
会議には間に合いましたが、焦りました。
事前にケアマネージャーに、午前8時と正午にヘルパーさんをお願いしていました。
食事と食後の薬、水分補給にトイレ、とやることはいろいろあるんですが、見守りカメラでチェックしても、どうも来ている気配がありません。
心配になりましたが、まさか来ないなんてことはないだろうと思いました。
午後3時頃帰宅してみると、テーブルの上に出しておいた、朝食後と昼食後の薬は手つかず。
なんとヘルパーさん、来ませんでした。
なので、母はずっと家で僕が変えるまでは一人きりで食事もろくに取れていませんでした。
母は無事でしたが、かなり

モードでケアマネさんにLINEをしました。
謝罪の返事が来ましたが、まだ怒りが収まらないので、既読無視しています。
ログインしてコメントを確認・投稿する