17日まで第58回たぶろう展のために上京してましたが、今回も他の出品者方の力作群や先生方の講評はもとより、その後の飲み会でのいろんなお話しや気づきもありました。
そして、かつて東京で親しくしていた友達とも出会い、懇親ならびに現況報告をしました。
また、3年ぶりに佐野厄除け大師へ参拝し、老母の現状とそれに関する悩みを打ち明け、厄除け祈願をしてまいりました。
それ以外は真夏並みの灼熱地獄ゆえと疲れがドッと出たのとで、アキバの鉄道模型専門店めぐりも、御茶ノ水の楽器店めぐりもしませんでした。
今回の展覧会の詳細は終了後の日記で述べる事にしますが、3年ぶりにそして還暦後に新作を出品出来た事が嬉しく感じられ、今回賞は獲得してないものの、そんなに悪い評価もされなかったので、次回の制作に対して意欲が持てました。
展覧会の終了後、来場者の方々からのコメントが送られて来るようなんで、それも期待しています。
ログインしてコメントを確認・投稿する